昨々品々

サクッと読めます

2022-05-09

朝起きたら、ここ最近で一番不安定な状態になっていた。
ベッドの上で精神科、心療内科、カウンセリングなど調べてみる。いろいろあるけど、結局どこの口コミを見ても行きたくね〜な... 口コミ書いてる人もつらくなってる人だから、最低な感想があっても仕方ないのかもしれない... 主観を操ることはできないんだよ。家にいても職場にいてもツラさは同じなので仕事に行けた。口コミが最低なクリニックに感謝している。あなたのおかげで今日もお金を稼ぎに行けました。ほんとはこんなこと言いたくないんですが、なぜか言ってしまいます。
だれか...

友人に連絡をしようと思ったら、メッセージが来てて嬉しい。仕事のあと、会う約束を取り付ける。持っていったサラダと、昨日までの食パンを食べる。きょうはチョコも食べて、ミルクティーも飲んだ。とんでもなくつらかった気がしたのに、おなかいっぱいになってから30分は平気だった。ほんとうにサッパリした気持ちだった。お腹にものが入っていることって本当に大事。

一日中ぼろぼろ泣いたり、パソコンのキーボードが押せなくなったり、出来たことができなくなったり、記憶はあまりないけど、なんか色々が起こった。全部に よいしょが必要な状態でつらかった。つらい〜って言ってても仕方がないので、身体をあたためて、栄養のあるものを食べて、そこそこ動いてよく眠る。これしかない。

なんとか定時退勤し、友人に会った。
サイゼリヤでもりもりご飯を食べた。パンプキンスープ(大好き)、チーズハンバーグ(大好き)、ライス、友人にアスパラのサラダ(美味い)を分けてもらった。分けてもらったのにお金払ってない気がする。一緒にいてもらったのだから、奢るべきだった気がしますね... いまさら!!!!
姿を見た途端に、話すべきことが無くなった。スっと物事から自分が降りたみたいな感覚。
相談って、相談しようと思った時にはもう解決している。欲しい答えは見つかっていて、あとはそれを言ってもらうだけで、きょうも申し訳なかったな。いつも割と元気に喋り続けているのに、きょうはなんにもできなかったし... なにかする必要はないんだけど... 人といると腕ぶん回してしまう癖はあるのに、気持ちがついて行かなくて。きょうのわたしは何だかばらばらしている。パズルがうまくいってない。
友人はわたしの言葉を静かに聞いて、穏やかな顔で水をたくさん飲んでいた。帰りにハグしてくれて、「頑張らなくていい、生き延びてほしい」と言ってくれた。
わたしもそう思う。一回決めた道以外でもいいから、わたしには生き延びてほしいと思う。

帰りにブックオフ寄ったらあずまんが大王があったので買った。家に帰ってきてぶどうのゼリー飲料を飲みながら読んだ。朝に比べたら本当に元気になった。ありがとう。

YouTubeあげたよ。観てね。
もっといろんな場所に行きたい。遠くなくていいから、川とか森とか海とか。そういうものが足りてない。あとは、ひつじのたっとん。大きいひつじのたっとんが足りない。