昨々品々

サクッと読めます

2022-01-27

いちごジャム、好きかもしれない。

ビスケットケーキを作るとき、レシピにはいちごを買えって書いてあったんだけど、いちご高け〜と思ってジャムを買った。それまで見向きもしてなかった西友のジャムコーナーには、いちごのジャムだけで3種類くらいあった。一番ごろっとしてそうなのを選んだ。
ビスケットケーキも成功して、余っているジャム。このままだめになってくジャムを実家で何度見たか...。私はギリシャヨーグルトにココアパウダーを振ると美味いことを知ってて、いちごジャムをギリシャヨーグルトに乗せると美味いことを知っている。GCIG ♪~( 追記:Ichigoだと思ってるのすごい )
あと、牛乳に入れて飲むと美味し〜よね〜、きのう本当に1リットル飲んだ。
昔交際していた人に、君はいちごジャムだねと言われて、「?」となったのを思い出した。これは思い出さなくてよかった。
いちごジャム、好きかもしれない。

飲み終わったミルクティーの容器を、未練がましく吸ってしまう。仕事用イヤホンの先っぽがどこかへ行ってしまって、ブルートゥースイヤホンの先っぽをその時だけ付け替えている。

「毎年」と「愛と死」で韻が踏める。

恵まれている人の苦労や困難は、恵まれてんなの視線に殺される。未来が開かれすぎてて難しい、どっちがいい選択なのか。人生がときめきメモリアルすぎる。