昨々品々

サクッと読めます

2022-01-26

吉澤嘉代子さんの「流星」をずっと聴いている。
傷や痛み、絶望を星空に描く、清くて悲しくてどうしようもなく美しい曲。でも、聴いてると心はグチャグチャになるから不思議だ。吉澤さんの歌詞は綺麗なだけじゃない、歌声は透明なだけじゃない。傷を指で優しくなぞるような、私のかたちを触って確かめるような、それを私は望んでいるような。

‎吉澤嘉代子の"流星"をApple Musicで


朝、簡単に筋トレを行い、いつもより10分早くに家を出た。スターバックスに行くためだ。
温かいチョコレートの限定のやつ、飲めたよ。飲み物の上のクリームが固いと私は嬉しくなる。時間をかけて飲むのが好きで、作業の区切りが付いたら一口、眠くなったら一口、就業までゆっくり飲んでいく。段々冷めていくんだけど、それも美味しいなと思う。
店内利用でチョコチャンクスコーンを焼いてもらって食べた。チョコチャンクスコーンは、じわじわTP(糖分ポイント)が溜まっていくタイプ。人に用意してもらった温かいものを食べると、口から全身に幸せが広がって、脳から白い雲が出て、私を覆っていくイメージが湧く。
スコーン屋さんで働いて即辞めたのが記憶に新しいから、スコーン見るとため息をついていたけど、それでもスタバのスコーンは美味しい。

昼、程よく空いてる公園でサラダ巻みたいなのを食べた。
もう節分か。今年は実家で誰が豆を撒くんだろう。鬼は外、福は内、福でもってぶっちめろ。ご唱和ください。福でもってぶっちめろ。
大豆が好きだから、豆ご飯とか、福豆とか食べられるの嬉しかったんだよな。家族分の福豆食べてた。

夜、たぶん大根サラダを食べる。
食べないとだめになっちゃうから。

作品をどこかで発表したいと思っています。今年中に同人即売会に出せたら嬉しい。出したいな。出すぞ。出せ!

リンクの張り方がやっと分かった...