昨々品々

サクッと読めます

2023-01-10

北千住の松屋、絶対通り過ぎてしまう。振り向かないで入ったことない。振り向いた勢いで入店してる。初めてテイクアウトしたら丁度手間取ってるタイミングで更に手間取らせしまって申し訳なかった。私が「ねぎたま牛丼玉ねぎ抜き」を注文したのが悪かった。”玉ねぎ抜き”のことを店員間では”ねぎ抜き”と言うっぽくて、「ねぎ抜きだけどねぎは抜かないで」「玉ねぎ?」「ねぎ、、」「玉ねぎ?」「玉ねぎ!」「ねぎは?」「ねぎ?」「ねぎは?」「ねぎはあり!」等キッチンでラリーがあった。

😅💦

酒の趣味合わないお客さんからの「1杯どうですか?」の断り方難しい。もらっても「ふーん」とか「🙂」とかになってしまって申し訳ない。嘘がつけない。好きな人が好きなだけ飲めばいい。好き人間からもらったもんだったら違うのか?好き人間だからそりゃあ違うか... 昔好きだった人が珈琲とか喫茶店とかめちゃ好きで、頑張って飲もうとしてたの可愛かったな俺...

夜ご飯にきなこもちを食べました!!!!!!!!サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 明日はおしるこ!!!!!!!!うれし〜!!!!!!!!