昨々品々

サクッと読めます

2022-10-03

冷蔵庫や洗濯機が無いと部屋が本当に広い。棚が2つ無いと、洋服ラックが無いと、洗濯物が干ささってないと本当に広い。干してないと〜 じゃない。干ささってないとだ。明確に意味が違う。
例えば、「ボタンを押した」は自分から押したくて押している。が、「ボタンが押ささった」は、意に反して押しちゃったよ〜う という意味がある。私には必要ないのに、人間は洗濯しないといけないから洗濯をしている。洗濯機を回して、終わったら干している。私には必要ないのにさ、と言いながら、パンパン叩いて皺まで伸ばしている。夜になったら寝らさって、朝になったら起きさって、出勤しらさって、休憩取って、飯食いさって、家帰らさって、風呂入って、寝らさっている。休憩と風呂は自主的にやっている。

実家に帰ってきた。

どっかの学校、俺の部屋 稽古場にしてる?
しかも 道具何あるか共通認識ないと置けないタイプのバミリ〜 だれ〜 真ん中の「W」なに〜 と頭の中でトンツカタン森本がツッコんでいる。最近物事と対峙するときは脳内森本にいてもらっている。「」☝️☝️☝️☝️ これでだいぶ大丈夫になる。友人は脳内粗品だと思う。居酒屋で話してるときそう思った。


アイスを2つ食べらさった。ほうじ茶のパルムは5口で食べちゃうね〜ん (い〜や桃鉄の言い方✋ 東京ホテイソン 🫴 「W」ってそれ〜?!Wツッコミってこと? だとしたらトリプルだよ「T」だったよ☝️)なんて、頭ん中で思ってることを全部書くのはキツい。キツいものを見せても仕方がない。でも正直アイスは美味い。

中学生の時、バスケ部の女子が「お前、ボケとツッコミならどっち?」とクラス中に聞いてた日があった。あれ、なんだったんだろう。

森羅万象を体験したい。