昨々品々

サクッと読めます

2022-01-24

1月24日か〜

え、24日?!
ってやつ、365日やってる。
閏年は366日やってる。

私が1番です!!と声高々に宣言して、その自信満々な態度も含めてはやし立てられているチャンピオン。いつかあの子が1番じゃなくなった時、1番じゃなくてもいいじゃんね別に って言ってくれる人が周りにいたらいい。

受験生に送る親からのメッセージとして、「普通にやれば楽勝」と、デカく電車に貼ってある。緊張しても、全然楽勝じゃなくても、そっか〜って言ってくれる人が周りにいたらいい。

国会中継見てたら、「普通に文章読解力を持っててほしいですね」って言ってた。喧嘩じゃん。
咄嗟に浮かんだ捨て台詞って全部ダサいから、今のうちに考えておこうかな。
「そっか」とか「いいよ」とか、短い言葉で切り上げるのが理想ではある。去り際が美しくなかったら一生後悔しそう。

伊澤さんが、夢を聞かれた時「死ぬときに幸せでいたい」って答えていた。吉澤さんは「私もそう思う」と返していた。
美しいと思った。