昨々品々

サクッと読めます

2022-10-21

ダンボールの解体、部屋の整理を行った。

私の部屋は兄のおさがりなので全然気に入ってない。でもまあいっかで20年近く過ごしていた。母が力(りき)を入れて家の掃除を行っており、この機会に私の部屋も徹底的に整理することにしたらしい。クローゼットから父の一人暮らし時代のタンス、兄の本棚を発掘した。兄の幼稚園アルバムとか、昔描いた怪獣とかが大量に出てきて母が嬉しそうだった。部屋は未だ引っ越し当初の状態だが、母が嬉しそうだったのでよかった。高校生の兄が撮った私の写真があって、それも嬉しそうだった。

苦手なことをするとめちゃくちゃ疲れる。30000歩あるいた日より、何をどこに置くのか、そのためにどれをどかすのかを考えた日の方がクタクタになってしまう。疲れてる日って話が弾む。早く寝た方がいいのに、母と話して話して話して3時だ。明日は早起きするぞ! 生活のリズムを、取り戻せ!