昨々品々

サクッと読めます

2023-01-04

起きたら母からLINEが入ってて、祖父が家でぶっ倒れて運ばれたことを知る。実家にいるのにLINEで知った。起こしちゃ悪いと思ったんだろう。あと親戚に興味がないから... でもそこまで薄情じゃないことも知って欲しい。今は病院にいるとのことだったので追加で情報を求めたけど、母も混乱しているのかQ&Aが成り立たなかった。落ち着いたらで大丈夫です と返信し、ハイジアV-1に行く。初めてだった。入口もトイレの入り方も特殊! ムズいって!! 20分押しになったらしく中MCが50秒で終わった。21時半完全撤収!!!と言われ、客がみんな慌てて出る。演者も慌てて出ていたと思う。西武新宿のマックでエグチセットを食べる。パッと食べて、ザッと出る。来た電車に乗ってを繰り返す。母はやっと家に帰れたらしい。何事もないといいけど。何事かになりそうな時に仕事でもない劇場へ行ってしまった。何事かが起こる可能性があるのはいつだって同じなんだけど、でも帰ってきた今になって、正しい選択だったのかな?とか思った。でもまた同じことしそう。しそうだな〜...