昨々品々

サクッと読めます

2022-12-20

久しぶりにパソコンで書いてる。隣の部屋で母親が眠っているからマウスは使わないようにしている。タッチパッドを2回たたいて決定するの、結構好きだ。母の部屋から誰かの声が聞こえる。多分ラジオを聴いてる。私は怪奇のYoutubeを見ながら今日をまとめていく。

今日は起きたら12時。寝てる間に蹴り飛ばしていた毛布を掛けなおし、『令和ロマンのご様子』を聴いた。M-1敗者復活戦の話をたくさんしていて、芸人の名前がたくさん出てきた。2人は「楽しかったよね」と楽しそうだった。『さすらいラビーのオーライパパ』を聴きながらZOZOを見る。聞いたことある話だな~と思って巻き戻したら自分のメールが読まれていた。かなり嬉しい。来年からはもっとたくさんメールを送りたい。『ありっちゃありスパーク』を聴く。15時になった。怪奇のYoutubeを見ながら昨日の味噌汁を温め、鶏ももとキャベツのゆず塩麹炒めをチンする。16時までかけて食べた。机の上にあったケーキも頂く。お母さんが作った「芋のインビジブル」らしい。インビジブル。生クリームが冷蔵庫にあったので乗せた。パーティー気分だ。ちょっと作業をする。紙にペンで書いてる時が一番ノッてると思う。来年は喫茶店やファミレスに籠る日を作りたいな。来年のことばっかり言ってるな。年の瀬とか関係なく、「来年になったら~」とか言うし、23歳だけど「大人になったら~」とか思うなあ。

ストーブの前で『バスを待ちながら』を見る。バス停でバスを待っている時間にコンビが雑談する 刺さるコンセプトのYoutube。朝ラジオを聴いていた令和ロマンの動画もあったので見た。オダウエダ、インディアンス、コットン、9番街レトロ、そいつどいつも見た。夜ご飯は鶏むね肉と白菜の煮たやつ。こういうご飯… かなり好きだ…。芋のインビジブルをまた食べて、食べすぎた~ってひっくり返ったら 母が「芋が多かったね」と笑った。21時半になったので散歩に出かける。1回も家を出ないのはヤバいって思ってるだけ。『たし喜利』を聴きながら淡々と歩く。1万2000歩。家に着いてすぐ歯を磨いた。歯を磨くとそこで本日の食事が打ち止めになる。風呂に入って(誰も音を聞いてなかったから風呂が沸いてるのか沸いてないのか分からなくて(「お人形の夢と目覚め」がガン無視されることってあるんだ(発表会で「お人形の夢と目覚め」を弾いていたあやのちゃんはどんな気持ちに 泣))極寒を覚悟して湯舟に入ったという話もある)、怪奇のYoutubeを見る。怪奇のYoutubeを見すぎているという話は一旦置いておこう。

早く寝るぞと思いつつ、今2時半になった。『ママタルトのラジオまーちゃん』を聴いている。ママタルトはマクドナルドのネタは卒業するんだって。準々で舞台上に虹が出たというマクドナルドのネタ。準決でも、敗者復活でも見れて嬉しかった。劇場で初めて見た時からどんどん変わっていって、それでもずっとハッピーで、ずっと大好きだった… もともと暴れまわるタイプが好きで、できるだけ訳分からなくあってくれ!と思ってたけど、こんなに幸せを広げているコンビがいるの…ってびっくりして大好きになったんだよな。暴れまわると言えば、

youtu.be

サイコー… あっラジオ終わった!寝ます!!