昨々品々

サクッと読めます

2022-07-04

伊澤一葉さんの誕生日だった。
夕焼けが綺麗で、伊澤一葉さんの誕生日だなあと思った。フルーツパウンドケーキとロールケーキを食べた。コンビニのパンコーナーにあるやつだけど、丁度よく美味しかった。 ロールケーキのクリーム、ビスコに挟まってるやつみたいだった。あれ、すごく好き。生クリームよりカスタードクリームより好きだ。雑に食べられるものが好き。100円で3本入ってるみたらし団子も食べた。フルーチェも食べた。今日はそんなのばっかり。明後日健康診断だけど大丈夫か?大丈夫、今日は誕生日だから。

誕生日だけど、ふとした時に「つらいな」って言ってて、まだ一昨日のつらいが残ってるんだと思う。自分にはどうにもできないことって、どうにもできないから、時間が経つのを待つしかない。過去を振り返って、やっぱりあのまま行っとけばよかったな〜とか思うのも良くない。どっちみち、あの時辞めなくても、次の週、次の月、翌年、将来的にきっと辞めてた。俺の過去は俺が正解にするしかない。使命めいてきてる。私の人生だけど私の人生じゃないみたいに感じてて、責任取れないよ〜って思ってるところがある... こういう時は寝た方がいい。

杉田智和さんが普通に喋ってるのが聴きたくて探してたら、マフィア梶田さんのYouTubeを見つけた。アニゲラが終わってから2人のラジオっぽいトークを聴くのは久しぶりだった。分かんない話を楽しそうにしてて、私はそれが好きだから嬉しかった。広告が多くてウケた。寝る時には聴けない。