昨々品々

サクッと読めます

2022-05-21

エコタウンに行って何も買わずに帰ってきた。そういう日もある。次行った時買うものは決めている。じゃあ今日買ってこいよ... いや、八王子のエコタウンは食器類が本当に少なくて、大泉の方がワクワクしていたと思う。友人と、次は銀座のダイソーが集まったところに行こうねと約束して分かれた。
自販機で80円のパック飲料を買ったら、そのあとファミレスの会計で40円足りなくなった。ジュース飲んでんじゃネーヨ! 友達がもってくれた。

人って本当に難しいな。本当に。
帰宅してもう2時間以上はぼんやりしている。風呂に入るため服を脱いで、そのまま床に縮こまっている。ああ、なんでこんなに簡単にさみしくなってしまうんだろう。さみしさから文章を書いている。きょうは書けそうな気がする。書けそうな気がする時に書いておくと、後々それを読み返して、さみしさを取り戻してまた書ける。さみしさを自ら取りにいくなんて、おかしな話だ。おかしな話か?

保湿クリームを買った。肌がぴかぴかしてるのって良いかもと思ったから、化粧水、乳液に加えて保湿クリームも付けてみようと思う。パーマの調子もあまり良くないので、パーマ戻しムースも買ってみた。明日はずっと会ってない人に会う。新しいワンピースを着て、化粧水、乳液、保湿クリームを塗った顔に化粧を施して、ムースを頭に付けて家を出よう。冷蔵庫には牛乳と味噌、ファミリーマートの紅茶ラテしか入ってない。どうにかしなければならない。