昨々品々

サクッと読めます

2022-01-22

吉澤嘉代子さんの、友人とお揃いの指輪を買って右の薬指にはめたという話を聞いて、いいなあと思った。

なんで思ったんだろう。いいなあって。

吉澤嘉代子さんの「女優ツアー」の映像をみた。「アボカド」という曲は伊澤一葉さんとの曲。嘉代子さんが歌いながら伊澤さんに近づいていって、にこやかに2人で喋るみたいに、じゃれるみたいに演奏していた。
それがすごくよかった。すごく、本当によかった。「よるの向日葵」、やっぱり濃かった。好きだ。

「赤星青星」の初回限定盤には、伊澤一葉さんがグランドピアノを弾いてる2人だけのスタジオライブの映像が入っていて、それも見た。
すっっっっっっっっごい良かった。「アボカド」は一等にこやかだった。ピアノに乗ってる譜面も映るのですが、「アボカド」だけ黄色の線がすごい入ってた。歌うところかな?と思ったけど、結局なんの線かは分からない。でも、知る必要もない。

それらを見てウンウン...って泣いてたら、友達がスペースをやってて、入った。
気づいたら何時間も喋っていて、その間聴衆は出たり入ったりしてて、2人きりの時も関係なく喋っていた。

仕事があったら帰ってきてすぐ風呂に入るけど、仕事がない日はいつ入ったらいいか分からない。仕事に生活のペース配分をされている。やっぱりこうやってしか生きていけないんですかね...ポケットモンスター 縛られ人生 / 縛られず人生
見聞きしたネットミームちょっと後に取り入れるよね〜 ←言うよね〜
言うよね辻斬りすな! 大学生の頃、「〜すな」って使ってくる友達に「お前の”すな”は単に真似じゃん」と思っていた。”単に真似”ってハンニバルに似てるね! 60点!

ギターストラップ買いました!